2010年10月28日木曜日

10/26(火) 神戸&岡山


10/26(火)は神戸アポ→岡山の営業所へ。



岡山駅前。

桃太郎が、猿、雉、犬、を連れています。

ちなみに、岡山駅前は「ヤンキー」の巣窟。金髪の中学生や、
厚化粧の女子中学生がいっぱい。(怖くて写真は撮ってません)


鳥取駅のシャミネも同様でした。
岡山駅に来る度、中学の頃、ヤンキー2人組(一人はスカートの長い女子)に
カツアゲされかけたことを思い出します。

ヤンキー:「なぁなぁ、お金貸してぇや~」

あさはら:「財布持ってません」

ヤンキー:「はぁ!?お前、なめとるっちゃ!こっちこい!」

と言われ、ついて行く振りをしつつも多少ゆっくりと歩き、
先方が階段を上ったところで、急激なターン&猛ダッシュで逃走。


逃げ足だけは速いようで、かなり距離を稼ぎましたが、
先方も猛ダッシュで「オラっ~!」と叫びながら追ってきました。


駅前に駐輪してある自転車で逃げる方が確実、と考え自転車置き場へ。が、

「ダイヤルロック式の鍵がかかっとるがないや!」

そこで、まず追ってくるヤンキーとの距離を目測で確認。

「ロックを解除しても、仮にロック解除に多少手間取っても間に合う」

と自分に強く言い聞かせ、多少震える手でしたが深呼吸をしながら冷静にロックを見事解除。


ヤンキーに向けて「オシリぺんぺんっ」てしながら、
自転車で更に猛ダッシュで逃げ去ったとさ。めでたし、めでしたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿