2010年10月24日日曜日

ワイハ6日目

ワイハ6日目。(残り2日)

本日はダイヤモンドヘッド中腹の登り坂でランの練習。
 日の出前のダイヤモンドヘッド。
 日が昇るとこんな感じ。

ダイヤモンドヘッドの無いワイキキなど、考えられません。
牛肉抜きの牛丼=白メシ、と一緒。

ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの両方があって
のワイキキです。
近くの公園で練習中の学生達。
負ける訳にはいきません。
坂道での練習後は、ビーチ沿いの道でクールダウン。
ビーチには多くの日本の高校生が。
修学旅行がワイハなど贅沢過ぎです。学生は京都・奈良で充分です。


今日はサイバーエージェントの福本夫妻と一緒にお昼BBQ。
ワイハで数日前に結婚式を挙げたばかりの新婚ホヤホヤ、
まだちょっと湯気がでてるお二人。お似合いです。
福本夫妻のワイハ結婚式と、今回の旅行がたまたほぼ同一日程。

去年はお世話になっている経営者の方、今回は会社のメンバーと、
ワイハで知っている人と会うことができて楽し過ぎです。
新婚ホヤホヤの二人が仲良く肉を焼いてます。
新婚ホヤホヤの二人が楽しそうに肉を焼いてます。
肉食系新郎新婦。
肉食系35歳のおっさん。
BBQ後は隣のテニスコートでちょっと運動。
写真は残っていませんが、浅原は「エアケイ」を決めました。


午後からは「マノアの滝」ツアーへ。軽いトレッキングをします。
現地へはハワイ大学の構内を通り抜け。
ハワイ大学は学生数6万人のマンモス校。
いつか留学すると心に決めました。既に35歳ですが。
この山に登ります。
ワイキキから北へたった30分程度で、ジャングルのような場所があります。
蔦がグルグルの木がありました。甲子園のようです。
甲子園といえば阪神。CSでは1勝もできなかったようですね。。。

>吉田くん
応援が足らなかったようですね。
来年は安芸のキャンプから行きましょう。
1時間程度のトレッキングででマノア滝到着。
那智の滝のようでした。
滝つぼにはRAINBOWが。
ちょうど良い運動になりました。


ワイキキに戻ってからはドンキーへ。
「マッスルミルク」
勇気がなくて購入できませんでした。
夜メシはドンキー近く、マッカリーショッピングセンターの
タイ料理屋さんへ。

マッカリーショッピングセンターはワイキキからちょっと離れていますが、
ローカルな雰囲気を感じられます。

お手頃な価格の美味しいお店が多く、若いロコ達でいつも一杯。
グリーンカレーが相当まいうーでした。
腹一杯になったので、夜のカラカウア通りを散歩。
旅行初日、江坂の家を出た瞬間にスーツケースの足が
ぶっ壊れて往生していたので、白いスーツケースを購入。
ステッカー貼ったらシャレオツになりました。
朝の海もキレイですが、夜の街並みもステキです。



~Picasaウェブアルバム~


0 件のコメント:

コメントを投稿