2010年10月24日日曜日

ワイハ7日目

ワイハ7日目(めちゃ長です)


本日は朝から「天国の海」カネオヘ湾へ海ガメの捕獲に。
 捕まえて、ハワイ名物「海ガメスープ」にする予定です。(うそ)
ハワイでは海ガメに故意に触れると500ドルの罰金が科せられます。

浦島太郎みたいに海ガメに跨って写真でも
取ろうものなら2,000ドルの罰金です。
小さいボートで、沖合いに停泊している船へ。 
 シュノーケル、シーウォーカーなどが楽しめます。 
 ジュラシックパークの撮影をした島が近くにあります。
 目を血眼にして海ガメを探す35歳のオッサン。
 海ガメは撮影できませんでしたが、
海ガメのう○こを撮影しました。
 クラゲに刺されました。
対潜水艦哨戒機P-3っぽいです。
 海ガメそっちのけで、近くの空軍基地から飛び立つ
戦闘機に夢中でした。
部屋に戻ってラナイでビールを飲みながらまったり。
初日に50本買ったビールが7日目になくなりました。
1日平均7本飲んだ計算に。日本に帰ったら厳しいトレーニングをしないと。 
午後からはモアナサーブライダー、
バニアンツリーの下の「ザ・ビーチバー」へ 
 ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドを一望できる最強のバー。
波打ち際まで5m程。波の音が最高のBGM。
ホテルの建物が白で統一されており、海、空の青と色のバランスが絶妙。 
気持ちが良すぎて、アイドルのようなピースをする35歳のオッサン。
 ハンバーガーとチキンウイングで軽く昼食。 
 カタマランでサンセットクルーズに出発するみたいです。
 サンセットはシェラトンで見ることに。
 シェラトンは、中国人観光客に占領されてました。
時期が時期だけに微妙な心境。
シェラトンのプールサイドで睡眠。 
 このプールは「インフィニティ・エッジ・プール」

海面からわずか数フィートという低位置にあり、プール内からはまるで
プールと海がひとつになって無限に広がるかのようです。(公式サイトより)
 プールから見るサンセット。
 マジックアワーもステキです。

マジックアワー・・・日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯である(Wikiより)
 黄昏に染まるヨット。ステキです。
 すっかり日の落ちたワイキキビーチ。
夜の景色も味わいがあります。


本日は、キレイな海とステキ過ぎるワイキキビーチの景色を
堪能した一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿