2010年10月18日月曜日

 ハイワ3日目。(写真多めです)

3日目も早朝からビーチ沿いジョギングです。
 また朝日が昇りきっていない時間帯のダイヤモンドヘッド。
 ジョギングのコースはビーチ沿い。爽快です。
 ヨットハーバーもすぐ近く。
ハイワ、ホノルルは完成されたスーパーリゾートですね。 
 スーパーリゾートの代名詞、ヒルトンワイキキの従業員によるデモ。
結構派手にやってて、新聞にも連夜取り上げられる始末。
ヒルトン雇用の地元の従業員に対して、不当な扱いをしていたそうです。このデモを見ながら

アメリカの失業率が高止まり→財政政策の手詰まり→ケインズ派財政論への懐疑

→新自由主義の台頭→ブラックショールズ理論のノーベル経済学賞

→受賞9ヵ月後のLTCM破綻→LTCM破綻10年後のリーマンショック

→リーマン買収による野村證券の混乱→野村同期も混乱

→特にグローバル社員の杉山は大変だ。 

との結論に。

>すぎへ
大変だと思いますが頑張って下さい、。ハイワさいこーです。

朝のジョギング後は、KCCマーケットへ。

去年も行きましたが、今年もまた来ました。
何度も訪れたくなるのがハイワの魅力。
 人気のピザ屋さん
1ピース6ドル也。日本円で500円程度、安っ!円高万歳!
 Maiuー!

KCCマーケットはダイヤモンドヘッドの麓で開催。
マーケットを一通り見た後、ダイヤモンドヘッド登頂へ。 
 まだ登頂口まで来てません。が、既にステキな景色。
 こんな可愛らしい車も良く走ってます。
 ようやくダイヤモンドヘッド登頂口へ。
 数百年前に噴火したクレーターの中を登っていきます。
 噴火の後のクレーターの形状が良くわかります。
見事登頂に成功! 海がキレイなこと。
ワイキキ方面。絵に描いたような景色です。 
 海の色が スバラシイ。 
 
 ダイヤモンドヘッドをバックに。今回もチャリが大活躍。

頑張って山登ったので若干疲れ、甘いものが食べたくなりました。
と、いうことでハイワの名物スイーツのお店へ。
レナーズ。
ロコ(地元っこ)にも人気のようです。 
「マラサダ」という砂糖がふんだんにかかった
揚げパンみたいなスイーツが大人気。
っても、砂糖かけ過ぎちゃう?
アメリカンなお菓子です。
 近所のSAFEWAYという品揃えの多いちょいと高級なスーパーへ買出し。
ここでもアメリカンなお菓子が。 
っつーか、食べ物に色付け過ぎだっつーの。
とか、って、信号みたいだっつーの。
 昼メシはスーパーで買って、簡単BBQで済ませることに。
去年もやっているので手馴れたもの。
サーロイン、一丁あがり。
 肉食系サラリーマン。
肉が思いのほか分厚く、この後、強烈な胃もたれに。


夜は久しぶりにカラカウア通りに出て、DFSなどをぷらぷら。
その後、チャリを駆使してロコの集まりる中華のお店へ。、
立派な ロブスターが1匹8ドル。650円程度。円高ばんざーい。

3日目も、朝から夜まで楽しい一日となりました。


他の写真もUPしました。
~Picasaウェブアルバム~

0 件のコメント:

コメントを投稿