2010年10月13日水曜日

10/12(火) 福岡のおいしい食べ物

10/12(火) 本日は福岡出張。


先日食べに行った「餃子の李」の巨大餃子が食べたくて仕方がなくなり、
20時には仕事を切り上げて会社メンバーと李へ。
なっ、何と本日は定休日!

「何としてもぎょーざが食いて~!」

「ギョーザじゃないとやだやだっ!」

と思いながらも、35のオッサンがそんな駄々こねても
皆を困らせるので、近くの焼鳥屋「かわ屋」へ
たかが焼鳥、されど・・・ 
 
今月のテーマ「自分次第」、英語でIt's up to you!!
オジーオズボーンの何かの曲の歌詞であったな~。よく居組が歌ってたのを思い出します。
かんぱ~い。


 皮!

絶妙な味付けと焦げ目。これはまいうーです。ホント絶品です。
「とり皮」はのどの付け根の脂の少ない所。
皮に夢中のメンバー。
あんたが大将。
酢モツとヤマイモもまいうー。
半生のささみががまいうー!

餃子の李は残念でしたが、
久しぶりにウマイ「皮」を食べてゴキゲンな浅原でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿