2010年11月22日月曜日

11/20(土) 玄海灘で船釣り


本日は会社のメンバーと玄海灘で船釣りへ。
(楽しすぎて写真多めです)

釣り船に乗り込んで、いざ出稿!
ではなく、出航!!
 チーム釣りバーエージェント 初代主将 上田さん。気合十分です。

博多港には海上保安庁の「あそ」が停泊中。
 日々、我が国の領海を守ってくれている海保の方々へ、
敬礼っ!!
しょうせい2010
しょうせい2005  (atグアム旅行)

5年前と同じ顔。かれこれ長い付き合いですね。     
船長の息子さん。

と思いきや、まっちゃんでした。
船が似合う男になりました。 
尖閣諸島。
意外と近くにありました。
 スタートフィッシング後、口火を切ったのは主将の上田さん。

ジグ(ルアー)のバカでかい針で、
鯵の横っぱらをぶっ刺すウルトラC!!

朝は釣れるはずなのに、何のアタリもなくうなだれるしょうせい。
 何のアタリもなく、勝ち馬予想にふけるまっちゃん。
そして、遂にその時はやって来ました!

上田さんの竿が急速にひん曲がり、
「船長ぉぉぉぉぉ!!」の叫び声が大海原に響き渡りました。

大物を仕留めた!!と思った瞬間・・・・まさかの悲劇が・・・。

悲劇の詳細は、上記動画23秒~28秒をご覧下さい。


ヤズ(出世前する前のハマチ)、釣ったどぉ~!

※豆知識コーナー※ ヤズ→ハマチ→メジロ→ブリ
続いてしょうせいも釣り上げました!
浅原も釣り上げました!
更にまっちゃんも。
4人全員安打を祝して乾杯!
 釣り上げた後の1杯。サイコーです。
 「一人だけ釣れていない」非常に焦燥感に駆られる状況を打破しての1杯。
サイコーにウマイはず

船長さんブログにものっけて頂きました。

 
 全員4~5匹釣って大満足。
朝7時に出航し、いつの間にか夕方になってました。
 釣った魚達。「お命、頂きます」
食べ物は残さず全部食べましょう。
早くも、サンタが街にやってきた!

と、思ったら血だらけの魚を背負ったまっちゃんでした。
職務質問されそうです。


釣った魚は、まっちゃんの家に持って帰り、
隣のワインバーで、マスターに裁いてもらいました。
刺身になったヤズさん。
新鮮そのもの。
塩焼きになったヤズくん。
みんなで美味しく頂きました。

チーム釣りバーエージェント。
部員募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿