2010年12月7日火曜日

12/6(月) 広島出張


本日は広島出張でした。
といっても、小豆島に続き因島への離島アポ。
しまなみ街道から望む瀬戸内海。
アポ先近くの海。
おっさんがサヨリ釣ってるようなまったりしたところ。

商談も上手くまとまり、
帰途の尾道でベタに尾道ラーメンへ。
尾道ラーメンの有名店「朱華園」 

背油のコクと、濃いめの醤油味がうまくマッチ
していて、薄めのチャーシューとも相性が良くて、
とってもおいしいです。(某AD風)

お土産は、八天堂の酒種あんぱん。

とろけるくりーむパンで大ブレーク中の
八天堂本店は、すぐ隣の広島みはら港町です。

岡山に戻り「健康増進Day」の活動でメンバーとジムへ。
ジム終了後、11月中四国営業所が獲得した敢闘賞の会食に。
ちょーたかい店、重慶飯店。
まずはフカヒレ。
上品この上ないお味。
 高級食材ナマコのうま煮。
非常に残念な結果となりました。
アワビの醤油煮。
アワビがデカ過ぎて喉に詰まりました。 
エビちゃんのチリソース。
この美味しさ表現できる言葉を、ボクは知りません。
イカのクリーム煮。赤ワインと共に。
 なんやかんやで今日一。
恐ろしくうまいチャーハン。恐ろしい。
ウマ過ぎて意識が遠なってもうたウメモンキー。
またエビちゃんに会いに来たいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿