2010年12月18日土曜日

12/14(火)~12/17(金)

※12/14(火)~12/17(金)をまとめてUPします。

■12/14(火) 
本日は福岡で中途面接。
夜は非常に大事なお客様との忘年会でした。
日本料理の老舗「てら岡」へ
趣のある付き出し。 
 お客様との話に夢中で、
何の魚かは不明。
 魚介類の石焼。
料亭だけに、シャレオツな演出です。 
ぐーふーのから揚げ。
美味そうなので、写真とる前に食べちゃいました。 
 先方担当者様との歳も近く、商談の場では出ないような
内容の話ができて、非常に楽しい会食でした。 


 ●おまけコーナー
中洲にあった寿司屋の看板。

石ちゃんの出演のグルメ番組を「液晶看板」で放映。
かなり広告効果は良さそうですね。


■12/15(水)
本日は広島でのアポでした。

今年も年の瀬。
年末のご挨拶時には↓こちらを持参↓
Ameba鏡餅。
普通はカレンダーですが、我々は鏡餅。
意外さがあり喜んで頂いてます。(たぶん)
 商談後、広島焼きの有名店「麗ちゃんへ」
広島駅構内なので便利。 
 もち入りが正解でした。
次回は「そば」ではなく「うどん」に挑戦。

●だん吉、エバのおまけコーナー
岡山営業所ウメモンキーへの香港土産。
びっくりする程、気に入ってくれてました。(たぶん)


■12/16(木)
本日は社長・経営陣のへ
業績報告の為、東京出張でした。
 会議前の腹ごしらへは、やっぱり「富士そば」
西の「阪急うどん」、東の「富士そば」
甲乙付けがたいですね。
渋谷駅構内、岡本太郎の巨大壁画「明日の神話

本日の業績報告はスムーズに終了。
毎回、社長のコメントは勉強になります。

書き留めておいて、メンバーに対して
あたかも自分の言葉かのように話すのが得意です( ̄+ー ̄)


■12/17(金)
本日は福岡で、来週提案の打ち合わせでした。
 業務終了後、炊き餃子が有名な「池田屋」へ
 隠れ家的な雰囲気。
古民家風な店内がステキです。
 1週間、お疲れちゃ~ん。
 ウズラ卵入りの手羽先。
なぜ、どうやってウズラ卵を入れたのか?
ゆず胡椒、黒と赤があります。
名物「炊き餃子」
白濁食のトンコツスープに餃子が浸かってます。
 餃子はもちろん、スープもまいうーです。
残ったスープでチャンポン。
これまたまいうー。
Barで飲んでいたら、NHK「Bizスポ」に社長が登場。
最近良くTVで取り上げられてます。

●だん吉、直美のおまけコーナー
 侃々諤々の議論で、精も根も尽き果てた上田さん。 
すごい体勢でのタイピングです(;´д` )

今が踏ん張りどころ。頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿