2010年12月15日水曜日

12/10 香港&マカオ 初日

12/10(金)~12(日)で、自身が所属する部署の
前期目標達成ご褒美で2泊3日「香港&マカオ旅行」に行ってきました。

※時系列に写真をUPしました。むちゃくちゃ長いです※
  関空にて。
朝っぱらから、みんなちょーハイテンション。 
クリエイティブ、アフィリエート、検索エンジン周りなど、
各分野のスペシャリストの皆さん。
いつもスペシャルな動きをして頂いてます。ありがとうございます。
キャセイパシフィック便でいざ出発!
関空~香港は4時間程度。近いので気軽に行けます。
香港国際空港到着。
アジアを代表するハブ空港。バカでかいっす。 
  香港の港。
コンテナ萌え~!キリン萌え~! !

※キリン=巨大クレーンの愛称
 古めかしいビルが乱立する香港。
 金ピカのビルが乱立する香港。
中国の人は金色が好きなようです。
ホテルに到着後、早速街歩きへ。
古いビルと超高層ビルの対比が、いかにも中国の雰囲気。
 中心街のネイザンロード。
看板が道路に張り出して、これぞ香港の風景。この猥雑感が良いです。
 香港もクリスマスでした。
 香港屈指の人気スイーツ店「糖朝」へ。(るるぶ調べ)
後で聞きましたが、梅田にもあるそうです。。(T_T) ウルウル
 ライスなんちゃらと、マンゴーのなんちゃら。
 煙をふくデザート。
 
 一番人気のマンゴープリン。
プリンプリンです。
 砂糖水に浸かった、甘くない豆腐。
残念な結果となりました。
  スイーツだけでなく飲茶も充実。
チャーシュー麺が好吃(ハオチ:中国語で美味しい)
 日が暮れてから、街歩き第2弾へ。
 老舗中の老舗、ペニンシュラホテル。雰囲気あります。

13年前の卒業旅行の際、榎原と短パンで入ったら
警備員に追い出されました。
世界中のバックパッカーが集う重慶(チョンキン)マンション。
1階を見て周りましたが、ターバンの人だらけ。
沢木耕太郎の「深夜特急」でも登場する有名なビルで、
13年前、榎原と卒業旅行でここに数日滞在。懐かしい。
 九龍島から見る香港島のビル群。 
ステキ過ぎます。
20時からのシティー・オブ・ライツ。
あいやー。ステキ過ぎやー。 

福岡出発組みと合流しビクトリアピークの
展望台「ピークタワー」へ
飲茶のゆるキャラ、やむちゃん(たぶん)
アイヤー!
 アイヤー!!
 アイヤー!!!
 アメーバっ、ピグ!
みたいなキャラ発見。パクられてます。
 ビクトリアピークからの夜景。
世界三大夜景の一つ。ホント最高の景色。
世界三大夜景をバックに、
なぜかガッツポーズのまっちゃん。
 夜景がほとんど写ってません。
 全員揃ってピークトラムに乗車。
遠足みたいにワイワイ騒いで楽しいひと時。

 ビクトリアピ-クから戻り、
ホテル前のオープンエアーのお店でお酒を補給。
25時位なのに人がイッパイいます。
恐るべしチャイナパワー。
タワー型ビールを注文。
親切な店員さんが注いでくれます。

「餃子の李」の応対とは大違いです。
 タバコの売り子さんと肩を組み、
テンション上がってもーたまっちゃん。
  一旦解散後、真夜中の街中で
なぜか六甲おろしを歌いながら歩いてくる上田さんに遭遇。
 六甲ぉ~
ろ~しに~。

初日から盛りだくさんな一日。
香港さいこー!明日はマカオへ!

0 件のコメント:

コメントを投稿