2010年11月28日日曜日

11/27(土) 松島(その2)

松島の続きです。

 伊達政宗記念館に行きました。
 仙台出身の横綱「谷風」
大相撲63連勝で白鳳と並び、歴代2位の記録の名横綱。
 伊達政宗と家臣達。かなりリアル。
 NHK大河ドラマ「独眼流正宗」撮影時の渡辺謙。
ふさふさです。

1987年(昭和62年)放送。
今の龍馬伝など、比べものにならないくらいのブームでした。
へぇ~。 
 ゆるキャらのむすび丸。
 伊達かふぇ。
ソフトクリームも独眼流です。
 牡蠣のシーズンでした。
巨大な牡蠣。
ちなみに取れたての牡蠣は
まるで、う○こみたいです。
お茶屋で芭蕉さんが休憩中。
日帰り温泉&ランチプランの旅館へ。 
 松島の全景を見ながら入れる温泉。
松島だ ああ松島だ 松島だ (あさはら)
 風呂上りには「伊達政宗ビール」
 牡蠣と魚のブイヤベース。相当まいうー。
 豚肉と牡蠣のまいうーな料理。
しゃれおつなデザートまで付いた
大満足のプランでした。
 次回は両親やワイフを連れてきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿