2010年11月7日日曜日

10/6(土) 餃子&ピリ辛焼きそば


本日はこの1週間のジム疲れが溜まっており
お昼までたっぷり睡眠。

そして、特にやることもないのでお昼からまたジムへ。

水泳を半年ほどやってたら毎回2KMほど泳げるように。
順応力ってたいしたもんですね。


夕方からは家で餃子とピリ辛焼きそばを作り。

NHK「きょうの料理」の簡単レシピで作ります。
根が素直なので、本に書いてある通りに調味料を買いました。

ほぼ全ての調味料が家にありました 

 根が素直なので、NHKの簡単レシピを見ながら
本に書いてある通りの手順、調味料の分量で作りましたが、
なぜか焦げてしまいました。
ピリ辛焼きそば、のはずが
「超・塩っ辛焼きそば」に。。。

どうも中華料理は相性が悪いようです。
今後から簡単に作れてシャレオツなイタリアンに転向しようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿