2010年11月13日土曜日

11/13(土) サイクルモード2010


本日は、日本最大級の自転車エンターテイメントショー、サイクルモード2010へ。
なぜ自転車か?2011年5月のホノルルトライアスロンを目指していましたが、

■長距離走ると膝がめっさ痛い のです。

1、10年程前、西村純にエンジニアブーツの鉛の部分で膝を蹴られた。
2、一昨年のホノルルマラソンで無理して走って痛めた。  が原因です。

と、いうことで長距離走っても膝への負担がほとんどない自転車に転向!

来年6月開催のツールド・宮古島にエントリ予定。

 会社メンバーのまっちゃん。
会社メンバーのわたなべさん。
早速2名、賛同者が現れました。今後週1回、コナミで練習です。
お揃いのチームウェアを作ろうと思います。
こんな感じのカラフルなウェアにする予定。
ロードレーサーやクロスバイクは街であまり見かけないので
メジャーなスポーツではないと思ってました。が、相当な数の人が来てました。
盛り上がってるようですね。特にヨーロッパで人気みたいです。
多くのかっちょいーチャリが展示されてます。
鳥取北中の沖田が乗ってたタイプですね。
ピナレロのカラフルなチャリ。イタ車です。
デローザのチャリ。こちらもイタ車。
高原までドライブ → スカイラインをチャリで疾走
→ 夕食はBBQ → 夜はキャンプ

そんなんめっさ楽しそう。
自転車のチームシマノのトークショーもありました。
アスリートの太もも、太っ。
じゅんと良い勝負です。

これからは自転車中心にトレーニング。
まずはお手頃チャリを購入してみます。


1 件のコメント:

  1. 今頃になって見ました。



    実名出し過ぎ。。。

    エンジニアブーツキック、

    懐かしい・・・・。


    でもなんでキックをしたのかこれっぽっちも覚えてないので、

    きれいさっぱり忘れて今度飲みにでも行こうぜ!

    返信削除