2011年1月16日日曜日

1/15(土) 高松

1/15(土)

昨日高松入りし仕事&会食。
高松泊だったので、本日は玉藻公園(高松城跡)を散策しました。 
 JR高松駅と駅前広場。
広々してキレイなところです。
ホテルからは瀬戸内海が望めます。
  海のすぐ側にある玉藻公園(高松城跡)。
日本三大水城と言われているそうです。
隣に面しているので、城から直接海に出れます。
※全景はこんな感じ※
向こうに見えるのは瀬戸内海。
海水を引いているお堀。
マリンブルーのお堀なんて、かなりシャレオツ。
「お堀」と言えば「鯉」に決まっていますが、
ここのお堀は海水。
何とこのお堀は「鯛」だらけ!
餌をあげたら一斉に集まります。
鯛のエサ。
50円で随分楽しめます。
「大願成就」にかけて「願成就」。
それにしてもお堀に鯛とは(;° ロ°)
貴重な体験でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿