2011年1月22日土曜日

1/20(木) シンガポール旅行2日目

シンガポール旅行2日目の旅行記です

※めちゃめちゃ写真多いです。
最近写真撮り過ぎで、林家パー子みたいです。
朝のシンガポール中心街。
ニューヨークを越える日がいつか来ると思います。
昨日に引き続きリトルインディアへ。
年に1回、苦行をしながら歩くイベントがある模様。
大山さんご夫妻に教えて頂きました。
 早速、苦行やってました。
めっちゃ串指しになってます。
背中に夥しい数の魔法のヤカンが。 
インド本国では苦行は禁止。
それを逃れて、シンガポールまで来て
苦行をやっているそうです。
主に「指す系」の苦行。
気合の入った方達ばかりのようでうす。
 指してない人は、楽しそうにおしゃべりしながら行進。
 観光客も多く、
「日本人彼女募集中」の観光客もいてました。 
 
別の場所では、阪神金本、新井の護摩行のような儀式も。
 
昼飯はフィッシュヘッドカレーで有名なお店へ。 
 
シャレオツ、且つ、種類が豊富なカレー屋さん。
自分でいくつかのカレーを選びます。 
 
 チキンカレー。
 エビカレー。
店員さんの話す英語が聞き取れず、
名物フィッシュヘッドカレーを食べ損ねました。
 巨大な植物の葉っぱの上に
全部乗っけて混ぜて食します(たぶん)

フィッシュヘッドカレーではありませんが、
むちゃくちゃ美味しいカレー。もう一度行きたい。
 ローカルの人達の食堂。
屋台が集まった「ホーカー」。熱気ムンムン。
 昼食後、地下鉄で一番の繁華街「オーチャード」へ移動。
 駅も構内も常に清潔。
何のキャラかは不明ですが、
「ピンクの電話」の大きい方がいてました。
 
 駅上の「アイオン」という総合ショッピングモール。
超ド級の巨大高級モール。
奇抜なデザイン&巨大です。
巨大建造物フェチには堪りません。 
 大山さんの奥様に教えて頂いた紅茶のお店「TWG」
かなり多くの種類があります。

紅茶は年に3回位しか飲まず、種類とか味とか良くわからないので、
ラベルのデザイン重視で購入。いわゆるジャケ買い。 

繁華街をブラブラ。
木も建物も、全て巨大です。
高島屋の入っているビル。
これもまた超巨大。萌え~!
一風堂を発見!
積極的に海外進出してますね。
1杯15シンガポールドル。
1,000円程度なので、日本より多少高いイメージ。

めちゃくち流行ってました。 
 夕方からゴルフへ。
市内から30分程度でリゾート地のようなゴルフ場へ。
 リゾートのようなテラス。
奥に見えるのがホールです。
ナシゴレンで腹ごしらえ。
  腹ごしらえをしている最中、強烈なスコールが。。。
雨男の真骨頂です。
天晴れ男、大山さんの力で何とか雨はやみました。
 プーマ&ナイキ。

ゴルフシューズと普通のシューズ。
左右間違えは、5年前の会社での革靴間違え以来2度目。
芝生がきれいなコースでした。
ラフなど存在せず。
人生初のナイターゴルフ。
22時位までプレーできるそうです。
 プレー後、市内に戻り夜メシへ。
肉骨茶で「バクテー」。
豚骨スープ+漢方+ニンンクのスタミナ食。
 大山さんの先輩で、シンガポールの達人村岡さんも一緒に。
全員、名門明治大学出身。

色々良くして頂きました。
同窓のありがたさを感じた一日でした。

本日もめちゃくちゃ楽しい一日となりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿