2011年1月10日月曜日

1/10(祝月) 沈まぬ太陽&ペスカトーレ作り

本日は自宅でゆっくり映画鑑賞。
沈まぬ太陽(原作:山崎豊子)

本で読んでいたこともあり、相当楽しめました。

202分の長丁場の作品ですが、
本では想像し辛いアフリカ、ケニアの描写も迫力があり、
また俳優陣の熱演によりあっという間の3時間20分。

久しぶりに魂が、震えました。

映画鑑賞後、クリスマスで味がイマイチだった
ペスカトーレ作りに再挑戦。
食材はエビ、イカ、ホタテ。
前回の反省により、今回はにんにくを多めに。
いつものように、エビの殻から出汁をとります。
KAGOMEのトマトソースを利用。
既にいい感じに味付けされていて、既にまいうー。
さすが世界のKAGOMEです。
 コクを出す為に、たまねぎ炒めも投入。 
 コクを出す為に、帆立ダシも投入。
さすが世界のAJINOMOTO。これで味が整いました。  
ペスカトーレのソース完成。
今回は途中、味見したので大丈夫。
 パスタはフェトチーネを利用。 
 料理にも随分慣れてきました。 
今回はうまくできました。

かないアレンジしましたが以下のレシピで作りました。

食後NHK見てたらこんな報道が。
ネットで成人式!?
そんなやつほんとにいてるのか?
いてました。
Amebaピグで成人式してました( ̄▽ ̄)
随分世の中への影響力が出てきたみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿