2011年1月4日火曜日

1/3(月) 京都へ

1/3、4は両親、姉夫婦と一緒に京都1泊2日旅行でした。

朝、鳥取→京都へ移動。
朝の鳥取駅。 
まだ雪が残っています。
中学の時、カツガゲされかけたシャミネ。 
まだトラウマが残っています。 
 鳥取駅。
この電車でラグビーの試合に行ったこと、
吉田が城北高校の柔道部に絡まれたことなど思い出します。


 京都駅到着。
 平安神宮へ初詣へ。

京都中人だらけ。
平安神宮も相当な人出でした。
ブログ初登場の浅原オヤジ。
 平安神宮の後、上賀茂神社へ。
 世界文化遺産の上賀茂神社。
落ち着いた雰囲気でした。
上賀茂神社では珍しく「航空安全」のお守りが売ってます。
パイロットやCAの間では有名な話のようです。
競馬の守護神!
もうこれ以上負けないように、松尾に「くじ付きお守り」買いました。
厄除け大根。
1杯500円は高いので「見るだけ」にしておきました。
今年もみんなが平穏無事に過ごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿