2011年1月16日日曜日

1/11(火)~1/14(金)の日記

1/11(火)~1/14(金)の日記を纏めて書きます。

■1/11(火)
本日は福岡で仕事でした。
地下鉄天神南駅。
福岡市営地下鉄は各駅毎にキャラがあります。 気が利いてますね。
 アポ先近くの山。
福岡は暖かいイメージですが、結構寒く雪も降ります。
 業務終了後に、近くのモツ鍋屋「」へ。
 上田さんと久しぶりにマジメなお話( ̄ー ̄)
途中から梅田、マーチン・るーちゃん・キング河野矢も参加。 
マーチン・るーちゃん・キング河野矢
通っているバーで更に仕事の話。 
浅原が来週シンガポール旅行ということで、
全員シンガポール・スリングばかり注文。
週初にも係わらず2時半まで熱く語りました。
酔っ払って何を話したか、全く記憶にありませんが。。。

■1/12(水)
本日は神戸、高松アポでした。
三宮駅にいた龍馬くん。
全然人気ありませんでした(TεT)

書くことがあまりないので、好きな漢詩を記します。

元二の安西に使いするを送る(王維
 渭城朝雨潤軽塵
 客舎青青柳色新
 勧君更尽一杯酒
 西出陽関無故人

いじょうのちょうう けいじんを うるおす
かくしゃ せいせい りゅうしょく あらたなり
きみにすすむ さらにつくせ いっぱいのさけ
にしのかた ようかんをいずれば こじんなからん

→高校の頃、池本先生の漢文・漢詩なぞ大っ嫌いでしたが、
作家浅田次郎の影響で、最近非常に興味を持つようになりました。


■1/13(木)
本日は岡山アポでした。
アポ帰りにラーメン「大統領へ」
「究極の味」
相当自信があるようです。
「3度食べたらクセになる!!」
と、しっかりと謳っていますが、
1度食べたらクセになって欲しかった。。。(TεT)


■1/14(金)
本日は福岡で仕事でした。
お弁当持参のしょうせい。 
カラフルですごく美味しそうなお弁当(>ε<)
ANAの機内誌「翼の王国」のエッセイ「おべんとうの時間
結構売れているようです。
愛情の詰まったお弁当食べて、
午後も頑張って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿