2011年3月6日日曜日

3/6(日) 万博公園

本日は万博公園に遊びに行きました。
昼食は千里中央の
超有名店ニューアストリアのカツサンド。
うまい。実にうまい。めっさうまい。
来週も行こうっと。
千里中央での宮崎物産イベント。
毎週何かのイベントが開催されており、見るだけでも楽しい。
万博エキスポランド跡は
ファームエキスポ(農場)になってました。
「農と言える日本へ」(ノ*゜▽゜*)

石原都知事、12年間お疲れ様でした。
黄金の顔。
変な顔。
太陽の塔。
今年は岡本太郎生誕100年ですね。
裏はこんな感じ。
梅祭り開催中でした。
梅を見た後は、
万博公園敷地内にある「民俗学博物館」へ。
一個人4月号 大人の博物館探訪
にも載っている有名博物館。

小学校の修学旅行で来た際は全く興味ナシ。

が、35歳のオッサンにもなると
嗜好も変わり、かなり楽しめました。

2 件のコメント:

  1. やましょー2011年3月7日 22:22

    こんばんは!山祥です!

    今までも何度もコメントしたい気持ちをグッと堪えてたんですが
    我慢しきれず今日こそはコメントします(笑)

    行きましたか!ニューアストリア!
    私もここのカツサンドめっさ好きです!

    あのボリューミーさったらないですよね。まいう~
    あぁ~私も食べたくなってきた!!!!

    あともう少し奥に行ったところの「和楽路屋」っていう
    たこ焼きやさんもまた行ってみてください。

    私の幼少のころからのソウルフードです。
    今じゃ同級生が焼いてます。

    返信削除
  2. ご無沙汰してます!

    カツサンド、いつも「野菜アリ」か「野菜ナシ」で15分位、
    悩んでしまいます。

    和楽路屋も美味しいですよね。
    こちらにもちょくちょく行ってます。

    最近のお気に入りは2階にある
    「十八亭」(たこ焼き居酒屋)です。
    http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27017114/

    出張帰りに、オッサンに混じりながら一人で
    たこ焼きセットを食べてます。

    返信削除