2011年4月27日水曜日

4/18(月)~4/22(金)の日記

■4/18(月)
本日は福岡アポでした。

↓飛行機の中で読んだ本です↓
BISTRO男子

パスタが存在した最古の記録は紀元前3,000年とのこと。
5,000年の歴史を持つパスタが奥が深い。

シンプル、且つ、見た目がシャレオツなレシピを
身に付けようと思います。


■4/19(火
本日は熊本アポでした。
 九州新幹線さくらで熊本へ。
世界的鉄道デザイナー水戸岡鋭治のデザイン。
和のテイストです。
熊本でみんなでランチMtg。
と、言うより「うどん屋占拠」 

>お店の方へ
いつも美味しいうどん、ありがとうございます。
いつもワイワイ騒いでごめんなさい。


■4/20(水
本日は福岡でアポでした。

本日のお昼ご飯 
まっするが注文した「巨大カレーどんめん」。
普通の「巨大どんめん」の方がオススメです。

■4/21(木
本日は東京で会議でした。

↓飛行機の中で読んだ本です↓
震災、復興、原発、管直人、東京電力、日本人
についてぎっしり。

読み応えのある記事が多く、
毎月楽しみです。



■4/22(金
本日は岡山アポでした。

↓新幹線で読んだ本↓
表紙
電力、電気についての特集でした。

今回の震災では、福島第一原発が
ステーション・ブラックアウト(SBO:全交流電源喪失)に。

中国最大の原発でSBOによるメルトダウン。

そんなあり得ない設定の小説「ベイジン」(真山仁)を
昨年読んで「そんな訳ない」と思っていましたが
まさか現実となるとは。

早く終息の目処をつけて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿