2011年5月10日火曜日

5/1(日) 結婚記念&手塚治虫記念館

本日は結婚3周年のお祝いで
高級しーすーランチを食べに行きました。
吹田の小路辺りの住宅街に聳える豪邸。
ホテルのようなエントランス。でも個人宅。
そんな豪邸の1階部分に、
高級しーすー屋さんが入っています。

豪邸の主が、
「鮨食べたい~、鮨食べたい~。好きな時にいつでも鮨食べたい~」
と、駄々をこねた結果、個人宅の1階に鮨屋ができたようです。
かなりシンプルな内装。
ネタは10Kgはある御影石の上に置いてくれます。
雰囲気も良いのでまた行きたいと思います。
ランチの後は、宝塚へ。
宝塚歌劇場。
女性だけでなく、男性客も結構いました。
手塚治虫記念館到着。
アトムの手形、足型。
ピノコの手形、足型、尻型。
手塚ワールド!
過去の作品が盛りだくさん。
今年、ブッダの映画をやるそうです。必見です。
ファウスト(原作:ゲーテ)。
かなり初期の作品。
罪と罰(原作:ドストエフスキー)。
こんな難しいテーマの漫画も描いてたんですね。
是非、読んでみたい。
ブラックジャックと同じ位の背丈でした。
歩き回って疲れたのでスイーツ補給。

街中のスイーツが気になって仕方がない今日この頃。
「スイーツおっさん」です。
パンプキンプリン。
ケーキの形をしたプリン。濃い味でまいうー。
英国調のいい感じのカフェでした。
GWは記念館や博物館などを色々と回る予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿