2011年2月8日火曜日

2/7(月) 宮崎アポ

本日は宮崎出張でした。
宮崎への移動はちっこい飛行機。
閉所恐怖症にとっては憎っくき「ボンバルディアDHC-8」

日本中の飛行機がボーイング747かエアバスA380になればいいのに。
社長と一緒なので「狭いよ~、怖いよ~」と駄々を
こねる訳にもいかず、泣く泣く搭乗しました。
 宮崎駅前。
フェニックスの木が南国を彷彿とさせます。 
山彦、海彦(ラクガキあり)、天照大御神(?)

神話のふるさと宮崎。
近いうちに高千穂には行きたいと思います。
人気がなくなった(?)宮崎県庁。
東国原元知事は今年1/21で任期が切れ、
今は特命大使として頑張っていました。 
 鳥インフル対策中。 
火山灰対応中。
 街中は火山灰だらけ。えらいこっちゃです。 
アポ終了後、 ラーメンのきむら
 宮崎では栄養軒と並んで有名なお店らしいです。
トンコツしょうゆ、且つ、太麺が特徴。
 
 宮崎名物「なんじゃこら大福」
イチゴ、栗、クリームチーズが入ったキモイ大福。 

もちろん買いませんでした。
宮崎の締めは、埴輪くん。
NHK教育の「おーい!はに丸」が思い出されます。

「はにゃ?」

0 件のコメント:

コメントを投稿